三菱地所アルティアム Local Prospects 3 公募が始まっています。

福岡天神のイムズ8F、三菱地所アルティアムが2015年からスタートした、九州沖縄とアジアに視点をむけた「Local Prospects」展、ことしの秋に3回目の展覧会となります。

Fukuoka Art Tipsとして初回から企画協力をしてまいりました。2回目の2016年からは公募が始まりました。そのときはオブザーバーとして審査に加わりましたが、今年度(2017年度)は木下貴子さんとともに、Fukuoka Art Tips が審査員としても参加します。

三菱地所アルティアムは、90年代から地元作家を取り上げる企画を継続していて、公募企画もなんどかおこなわれています。
企画や裏方でなんどか関わってきましたが、わたし自身が審査員となるのは、実は初めてです。アルティアムのオープンから20数年。なんだか感慨深いです。
そんな個人的な感想はともかく、つぎつぎと若手の元気なアーティストが出てくるいまの九州沖縄地区。
アルティアムの意欲的な企画が、新しい才能を後押ししていくといいなあと思っています。

〆切は8/14。楽しみにしています。

*三菱地所アルティアム 公式サイトより
Local Prospects 3
【8/14締切】公募告知 Open call
http://artium.jp/nandr/news/20170601_6426/

コメントを残す

